俺TODAY.twit

俺がTwitterでつぶやいたこと

RT @publickey: 再)[速報]Windows、Linux、Dockerに対応した「SQL Server 2017」正式版リリース。Microsoft Ignite 2017 www.publickey1.jp/blog/17/sql_se…
posted at 23:34:50


中国版Twitter, 中国版LINEて、もうパクってるのは織り込み済みかNHKのニュースw
posted at 23:28:31


なんかわざと読解しにくい文章にしてる感じ。 twitter.com/ord_realdgame/…
posted at 23:28:21


@km_4 よ・う・か・い・のーせいなのね♪
posted at 23:12:03


@km_4 つか、なんでネジないんすかw
posted at 23:09:47


@km_4 隠しネジでもついてれば大丈夫っしょw
posted at 22:53:48


【重要】とかタイトル付けてくるからなにごとかと思ったら、「Tカードと紐付けまだですよ」なんて連絡してくるのは、ソフトバンクのダメなとこだなぁ ポイント乞食になる気はないのだが。
posted at 20:58:40


@km_4 @mirin_kt 知ってましたw 何で巻き込んだんだw
posted at 19:20:35


RT @pc_watch: 【笠原一輝のユビキタス情報局】第8世代Coreプロセッサ“Coffee Lake-S”が日本で10月5日に発売されないワケ pc.watch.impress.co.jp/docs/column/ub… pic.twitter.com/QfMlrehkXC
posted at 19:19:23


トランプ政権もブーメランかよw
posted at 19:07:17


@mirin_kt @km_4 それな。類書挙げてない企画書はリジェクトとか、バカじゃねえの、○ねよ❗️と思ったこともありました。
posted at 19:06:00


RT @mirin_kt: 編集者「全く新しい分野を開拓する新シリーズ」 営業「いいから、類書、探してこいや」 twitter.com/dig_nkt_v2/sta…
posted at 19:04:36


ホントだ、ログインできない。
posted at 19:03:45


RT @PokemonGOAppJP: 現在障害が発生しており、Pokémo GOにログインすることができません。ただいま原因を調査中です。ご迷惑をおかけし申し訳ございません。
posted at 19:01:28


Intel、初の“自己学習型”チップ「Loihi」 - PC Watch j.mp/2wTHsG3 業界人が「広い」って言うみたいな名前だな。
posted at 18:31:15


RT @affiliate_with: 著者です。はりきって宣伝中です。二酸化ハフニウム系材料で初めて実現した、「シングルドメイン」を利用する多値化技術を解説しております。 twitter.com/eetimes_jp/sta…
posted at 17:45:12


RT @723in0ue: 朝鮮中央通信が公表する写真が複数人写っててワザとらしさが凄いから、白黒にするとTOEICのリスニングに出てくる写真描写問題っぽい pic.twitter.com/aiO0G5dvCb
posted at 17:39:23


RT @kotobukiyas: 平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。 弊社は、本日、平成29年9月26日、東京証券取引所 JASDAQ 市場に株式を上場いたしました。これも皆さま方のご支援とご指導の賜物と心より感謝申し上げます。 皆さま方、さらには社会からのご期待にお応えすべく精進してまいります。 pic.twitter.com/ota5MEr0dc
posted at 16:20:56


もう、なんなん、この流れw むせたよw
posted at 16:13:34


RT @Pekaso: @Akkiesoft ↓ Apacheライセンス違反でカドカワを提訴
posted at 16:12:49


RT @Akkiesoft: @Pekaso ↓ Apache Foundationに寄贈
posted at 16:12:46


RT @Pekaso: たつき監督降板 ↓ けものフレンズオープンソース化 ↓ オラクルに買収
posted at 16:12:44


あと、これ社外秘かもしれないけど、自社に不都合な単語がTwitterで飛び交ってるからといって、Twitterに働きかけて即揉み消せるほど有能な人、Kにはいないよ。あそこホントにIT系のスキル低いので。
posted at 15:54:18


「KADOKAWA」とか「たつき監督」とかトレンドキーワードに上がらなくなった。揉み消し工作だ! 的なツイートを見かけたけど、トレンドに出てくる単語って、同じのがずっと載らないように、時間経過とともにだんだんと登場しづらくなってんじゃないの? 知らんけど
posted at 15:51:12


こういう気持ち悪い感情論をベースに偉そうに語っても、誰も得しないんだけどな...
posted at 15:46:42


「地球上には食べたくても食べられない人がいるから、出された給食は完食しろ」ってツイートしてる基地外さんがいた。食べたくても食べられない人がいるのなら、それをどう解消するかを考えるべきで、日本人の子供が嫌いな食べ物食べれば解決するわけじゃないだろう。
posted at 15:41:12


RT @wakuisouta: 【私信】 ビタワンさんと皆様へ この画像が使われるたび、私が角の漢字を間違えた事による恥ずかしさで悶え死にそうになるので、どうぞ修正版をお使い下さいませ。 左 元の私が間違えた画像 右 修正画像でございます pic.twitter.com/OvbgS9SW2n
posted at 15:19:53


RT @amdjapan: この度は、旧非公式ツイッターアカウントでご提供した情報に関して、お客様にご迷惑、ご心配をおかけしたことをお詫び申し上げます。再発防止に努めるとともに、より良い情報提供に尽力してまいります。
posted at 14:41:05


岐阜市:給食指導で児童5人が嘔吐 教諭を厳重注意 - 毎日新聞 j.mp/2wTli6P 50代だと自分自身が完食指導受けた年代だね。老害になりたくなければ、時代の変化に対応しないと。
posted at 14:32:05


さっきツイートした、たつき監督のなりすましアカウント、こっそり名前変えてるけど、なりすましたツイートが残ってるので、無意味。 pic.twitter.com/57HiqZ9NdU
posted at 14:26:30



どう見ても偽物。こういうの、調子乗って作る香具師って、ホント困るわあ。 アカウントが凍結するような罵詈雑言を投げつけて差し上げたい pic.twitter.com/KdLkSHq0zn
posted at 14:12:46



RT @aminophen: 【重要:macOS High Sierra での TeX Live】 pLaTeX / upLaTeX 系でヒラギノフォントを使い続けたい,というユーザは,しばらくの間 High Sierra へのアップデートを控えてください。 oku.edu.mie-u.ac.jp/tex/mod/forum/…
posted at 13:41:37


心がささくれた時は #全くインスタ映えしない風景写真選手権 タグを見て和むといいw
posted at 13:41:14


RT @mikamiyoh: マストドンで、かわんごさんから返事をもらいました。そもそもの事情を把握されていなかったようですが、この騒ぎでたつき監督のことを案じているとのこと。今後の動きに期待。 pic.twitter.com/qMF5l4fIxl
posted at 13:35:36


RT @akamatsuc: 【おわび】昨日発売の『チアーズ!』1巻に1文字、誤字が発見されました。申し訳ございません。増刷分で修正させていただきます。750kmではなく750mです…横須賀から四国まで泳げちゃうじゃんね…(´д`;)いつも人間離れ人間を書きすぎた弊害…っ…ううっ… pic.twitter.com/h8Fi2XinF4
posted at 13:12:43


RT @p90tr2: この猫普段ミャーミャーしか言わないのにたつき監督の件でいきなり人語を話し始めてじわじわきてる pic.twitter.com/57zNVXB7Md
posted at 13:11:53


RT @henrich: 平成29年9月、衆議院が解散された。これが世に言う「のけもの解散」である。「民明書房刊『たのしー!すごーい!日本史』より」
posted at 11:12:57


向きを変えながら移動するエレベーター、なんかの小説に出てきたな...
posted at 11:08:35


iPhoneが発表された劇場に、建築家たちが「狂気」と漏らす理由 j.mp/2wSzKvP
posted at 11:05:50


Togetterのランキングが「けもの」関連で埋まってるw pic.twitter.com/5HHinDsLGF
posted at 10:57:18



RT @hashimoto_lo: 解散の大義?そんなの「国民に判断してもらう」というだけで必要にして十分。選挙になれば、安倍さんは負けるリスクを負い、野党は勝てるチャンスを得る。野党は政府与党を早く解散に追い込むことが目標のはず。野党が解散に文句を言うのは、自分たちが勝てる見込みがないから?
posted at 10:44:43


RT @redflame0601: 娘が「アメリカに行っちゃったお友だちに手紙書くから英語教えて」と英語の勉強し始めた。 お母さん、日本語通じると思うよ。
posted at 10:42:52


RT @hmiyabi: ヤマト運輸のお兄さんから「Amazonの小物よりはよくわからないけど何かの気配を感じるビックサイトから自宅への荷物の方がそりゃあいいよ。なんせだいたい相手は待ち構えていて不在が少ない」という身も蓋もない話を聞いて、そんなもんすかねーと判子を押した月曜日。
posted at 10:42:00


RT @sasakitoshinao: 配信開始してますね。これ良さそう>日本語入力モードでも英単語のつづりを入力すればそのまま英単語に変換することが可能/アップル、macOS High Sierraを正式公開。新ファイルシステム採用、写真/動画の標準フォーマット変更など engt.co/2xrBEb9
posted at 10:28:09




テーマ:twitter - ジャンル:ブログ

このページのトップへ

RT @favorite_zue: けもフレ2期でたつき監督が外されたことを知って、「のけものはいないんじゃないの?」とツイートした声優さんのリプ欄が頼もし過ぎるww pic.twitter.com/i3bqIw7N1N
posted at 23:57:03


ヒアリ警察さんは復活してたよ。
posted at 23:06:00


RT @0_eki_0: !! 荒川先生が出演されるの!? pic.twitter.com/3x0xaYQsnU
posted at 22:51:35


RT @bakutendo: たつき監督の件で動揺している最中、井上喜久子17歳さんがブログで「今年もまた、無事に17才のお誕生日を迎えることができました♪」と書き記していて、俺の動揺がさらに広がっている。
posted at 22:47:39


揚げ足とるつもりはないけれど、「耳障りのよい」なんて言っちゃってる時点で、自由党ってろくなスタッフが残ってないんだなあと思ってしまう... そういうときは「聞こえの良い」って言うんだよ、覚えといてね。 twitter.com/ozawa_jimusho/…
posted at 22:46:48


RT @NikkeiScience: な,なんだってーーーーーー!!!!Σ(・ω・;) twitter.com/mu_gakken/stat…
posted at 22:39:16


RT @mu_gakken: ⚫️人類の石器とは限らないだろう。 twitter.com/NikkeiScience/…
posted at 22:39:08


No hogehoge No fugafuga で思い出したのは、"No HATE No LIFE"をかかげたヘイト大好き団体のことだなw pic.twitter.com/MX7uMRsT7r
posted at 22:16:03



たつき監督のツイートから2時間も経たないうちに、こういうタグまでできて、世界中に飛び火しちゃってんだけどw #NoTatsukiNoTanoshi
posted at 22:11:16


RT @nadarenews: 【悲報】ニコニコ動画けものフレンズ1話、さらに荒れる #カドカワ #たつき監督 pic.twitter.com/cbGDrLMwWE
posted at 21:56:46


衆議院解散もLittle Rocket Manも、たつき監督のけもの問題で吹っ飛んだな。海外メディアでも報じられるで、これは
posted at 21:40:00


RT @MOGURA495: サーバルちゃんの喋り方でいつも喋ってたbotがたつき監督の件聞いた瞬間に中の人出てきてもはやただの人間になってるの草 pic.twitter.com/V8JKWFVT1r
posted at 21:38:29


なんでKONAMIに誤爆してんのwww
posted at 21:33:16


RT @rioriost: たつき監督降板は現政権の陰謀、とか言い出す輩が出るまで秒読み。
posted at 21:31:38


たつき監督と"KADOKAWA"の間に、しれっと「禁書3期」ってw pic.twitter.com/7PJU0jLqyV
posted at 21:28:54



1時間で18万RTとか初めて見たわw
posted at 21:24:20


衆議院解散が吹っ飛んだなw
posted at 21:24:03


RT @irodori7: 突然ですが、けものフレンズのアニメから外れる事になりました。ざっくりカドカワさん方面よりのお達しみたいです。すみません、僕もとても残念です
posted at 21:22:15


RT @ICHIGOU7143: らき★すたの「かがみ」がゆるキャラ、「かがみん」として地元に定着しているのを知って感慨深くなってる pic.twitter.com/6rAzjsvQ3o
posted at 18:26:53


以前東秀があった場所に、横文字店名の店が出来てたので、あー店変わったんだと思ってよく見たら、Toshuって書いてあったw シャレオツなイラストもよくよく見たら、レンゲかよ❗️ pic.twitter.com/jag0jV6eIV
posted at 18:25:50



k8sを見て、Kubernetesととるか、Keio 8-oji Stationととるかで、次のフェス開催な
posted at 18:07:22


@hidenosuke ですね〜。野菜の生育には良さそうですが、人間にはキツイっす。
posted at 15:35:00


凄い❗️よどみない筆致ですね。 twitter.com/yuzokoshiro/st…
posted at 15:34:00


午前中暑いから、夏仕様で出かけたけど、これ帰る頃には寒くなるな ((((;゚Д゚)))))))
posted at 14:45:31


涼しくなる一方だと思わせておいて、なんだ今日の暑さは❗️ キレる老害w
posted at 13:22:10


自身の無知を正してくれた相手をブロックする自称文芸評論家様...
posted at 12:03:42


RT @surumelock: こんな人はクズ pic.twitter.com/TeokltdBMG
posted at 11:57:31


RT @irasutoya: レンズ沼のイラスト www.irasutoya.com/2017/09/blog-p…
posted at 11:56:42


RT @Strangestone: 月曜日のたわわ その136 「…可愛かったね♡」 pic.twitter.com/w0sYjYzz3G
posted at 10:12:01


RT @ShootOsaka: Kids nowaday pic.twitter.com/WNUPMswF2x
posted at 10:11:54


RT @km_4: 太陽出版様で作って頂いた、モノクロだと初の同人誌が出来ました!コミティアも無事取れましたので、コレを持って参加します〜! メールお礼申し上げますとお仕事のお邪魔になってしまうかと思いましてこちらから失礼いたします 綺麗な印刷ありがとう御座いました! @taiyoushuppan pic.twitter.com/OdIPcBrsce
posted at 09:25:51


RT @km_4: ちらっ |´Д`)ノ| とね デザフェスでの新参者(まだ和紙の張り子ペタペタ中:まだ乾いてもいないw)の一匹をご紹介 型は第参型です! 奥の新館のG-174でお待ちしています〜! #デザフェス46 #デザフェス pic.twitter.com/d8ra2SXgT4
posted at 09:25:35


@km_4 お面は化ける。タヌキだけに。タヌキだけに❗️
posted at 09:24:18


関係者は、迅速にアカウント認証の申請をして差し上げて!
posted at 01:43:57


RT @IoryHamon: ノーツイート&10万超フォロワー、初めて見たこんな現象 pic.twitter.com/MBJWaG9Zes
posted at 01:42:20


@youichirou 絵師さんの凍結の件は把握していませんでしたが、ヒアリ警察さんが一時凍結になる理由がさっぱり分かりません。
posted at 01:33:53


@youichirou ちょっと前に、主に肌色の豊富な絵を好まれる絵師さんが凍結されまくっていましたが、それとはまた別に昨日今日そんなことが起きているのですか... もう絵師さんは、Pawooに行くしかないのでしょうかね。
posted at 01:27:11


@Twitter は自分とこのCEOのアカウントだって凍結するくらいの「やる時はやる」企業なので、黒電話のことをLittle Rocket Man呼ばわりしてたら、トランプ大統領のアカウントも凍結ワンチャンあるでw
posted at 01:17:37


その後は「差別発言やヘイトスピーチしてるアカウントは凍結されないのに、ノイホイだけ凍結されるのはおかしい」的なのが目立つようになってきた。これって、スピード違反でとっ捕まった連中の「俺以外にももっと飛ばしてるやついるのに、俺だけ捕まるのはおかしい」並の低レヴェルだろう。
posted at 01:07:07


ノイホイのアカウント凍結の件、擁護している人は最初のうちは「言論プラットフォームがー」みたいなこと言ってたが、「一私企業が提供するサーヴィスに過ぎないのに、なに言ってんだ」という至極もっともな反論されて再反論不能っぽい。
posted at 01:04:11


9/24東海道新幹線の車内で乗客のタブレット端末から煙が上がり緊急停止したもよう「怖い」 - Togetterまとめ j.mp/2xxRro1 どこのヴェンダーだよタブレットに発煙機能つけたのゎ
posted at 00:50:01



テーマ:twitter - ジャンル:ブログ

このページのトップへ

RT @xaqwsx: 【壁画】ラッキービースト3型 #けものフレンズ #けものフレンズぱびりおん #カヴァン神話 #エジプト壁画風 pic.twitter.com/GljbCCv69e
posted at 23:07:06


RT @vitaone_: 以前「システムエンジニアをやってるよ」と知人に話したら、ハッカー(正確にはクラッカー)を想像されたのか『捕まらないようにね…』と忠告されました(ヽ´ω`) twitter.com/vitaone_/statu…
posted at 20:30:51


Tianhe-2に載せてたXeon Phiが使えなくなったら、独自のアクセラレーターを開発してTianhe-2aを実現するってのは、中華の国力スゲー感ある。
posted at 20:29:47


RT @vitaone_: 社畜ちゃん漫画の167話です!٩( 'ω' )و ㅤ 同窓会編その④ 「システムエンジニア」という職業。 何をやっているのか謎ですよね…。 pic.twitter.com/DfAYYgsp34
posted at 20:25:53


くわえ煙草、スマホ見ながら、無灯火の自転車とすれ違ったが、その時の心情を書くとアカウントが凍結してしまうので、自重しとくかなw
posted at 19:56:51


RT @ogawa_tter: "Report on the TianHe-2A (TH-2A) System", Jack Dongarra, Tech Report, Sep 23 2017 www.dropbox.com/s/0jyh5qlgok73… TH-2A is designed by China's NUDT pic.twitter.com/KP8CqWJdHm
posted at 19:32:43


RT @ogochan: エントリ書いておいた > COBOL「私を殺すと言ってた言語は、みんな死んだよ」 www.nurs.or.jp/~ogochan/essay… twitter.com/ogochan/status…
posted at 18:02:17


RT @clockmaker: HTML5終了の提案のお知らせ。「実際HTML5終了しそう」とのことで興味深い。 #html5j #html5j_h pic.twitter.com/CODdScljxO
posted at 17:55:30


ホントにヒアリ警察が凍結される理由が分からない。もしかして、「警察」という公の組織を詐称とかそういう理由❓
posted at 17:51:28


トランプも他国のリーダーをロケットマンとか呼ばわりしてると、Twitterアカウント凍結するぞw
posted at 17:36:35


近所の公園で蝶を撮った pic.twitter.com/nrGy1oSOl9
posted at 16:10:54



RT @miharajunco: 日本のこころ・中山恭子代表が「小池新党」参加へ 夫の中山成彬元文科相も(産経新聞) - Yahoo!ニュース fb.me/7tH0qr398
posted at 16:01:47


RT @noimi_refdx: 今日の夢は強烈だったわ、 杉原千畝がユダヤ人に向かって 「ピザって10回言って?」って言った後に満面の笑みでビザを出しながら 「これは?」って聞く夢だったわ…… ユダヤ人号泣してたわ……
posted at 15:37:42


クソ怪しい儲け話を持ちかけてくる相手に対しては、「そんなに儲かるなら、銀行でお金借りられるのでは❓」で良いんじゃねえかなあ。銀行員は騙せないから、個人から巻き上げようと企てるわけで。
posted at 15:36:34


ありえない高額配当を謳う「仮想通貨ビジネス」の手口――ゲストに芸能人、盛大なイベント直後に出金停止(週刊SPA!) headlines.yahoo.co.jp/article?a=2017… 日利てのがすごいよねw
posted at 14:54:52


iPhoneをアップデートしたアラブ人『史上最悪のフォントだ』とキレる→日本人「違いが分からん」「前の方がシュッとしてる」 - Togetterまとめ j.mp/2xx1Osg
posted at 14:14:10


「ハーレム系アニメの悪いところが全部詰まっている」と評判の『異世界スマホ』11話を見てみた視聴者が次々と『虚無』に囚われている模様 - Togetterまとめ j.mp/2xwNGza コメントの多さに吹いたw
posted at 13:57:27


復興応援なのに...今年も福島県外し グリーンコープ連合:福島民友ニュース:福島民友新聞社 みんゆうNet j.mp/2xwZLof
posted at 13:45:57


これを聞いて、九条教徒が「米軍に協力するな」って言い出しそうな予感が... そういう意見が国内で垂れ流されるようになったら、北朝鮮の「外交」は大成功てことっすよ。
posted at 13:42:39


ミサイル「米全土到達」警告=トランプ氏に猛反発―北朝鮮外相 j.mp/2xwVTDD 「米国の軍事行動に参加しない国に、核兵器を使用したり、使用すると威嚇したりすることはない」北朝鮮も幼稚な恫喝だけでなく、こういうことも言えるのは強かだなあ。
posted at 13:38:57


RT @mobileprince_PR: 素人探偵は偏見の表れ!「チビチリガマ荒らし」の犯人探しを考える - 琉球新報ryukyushimpo.jp/style/article/… 記事が掲載されました。素人推理で犯人を特定することのナンセンスさ、危険性を書いています。
posted at 13:23:02


もちろん釣りタイトルを掲げた朝日新聞はギルティだが、左巻き新聞の釣りタイトルにまんまと釣られた左の「識者」も自省しないとね。なにかあったら、複数ソースにあたるのは当然だし。お気に入りの朝日新聞だけ見て、ファビョファビョしてたらいかんでしょう。
posted at 13:18:11


麻生太郎氏の「武装難民来たら射殺するのか」発言に左派団体や識者ら猛反発 (1/3ページ) - 産経ニュース j.mp/2xxmEYD 麻生さんを非難してる左の人たちは、武装難民じゃなくて難民と書いた朝日新聞に釣られてるわけですな。
posted at 13:15:39


RT @Wmikefish: うんうん、0xe59993も方便 ってよく使うよな笑 pic.twitter.com/S0Fxo0gH5Z
posted at 11:51:02


RT @reinabb3: アマゾンのビットコイン受け入れはガセ😭 過去にもアマゾンがビットコインやライトコインを受け入れるいうフェイクニュースがありました。ビットコイン支払いは依然マイナーな支払方法であり価格変動も激しいためアメリカの反応は冷ややかです。 www.newsbtc.com/2017/09/23/ama…
posted at 11:30:38


これは、インスタ映えですね。 twitter.com/necamax/status…
posted at 11:07:46


「スーパーふかそうち」って何だ⁉️ pic.twitter.com/fgn4Cn6It5
posted at 10:40:20



RT @manteauman: おねショタ描こうとしたら別モンになった。 pic.twitter.com/RJjbp0olKN
posted at 10:31:42



テーマ:twitter - ジャンル:ブログ

このページのトップへ

RT @nyorozo: 神様にムチャ振りされて動物を作るデザイナーたちの漫画。世界一ペニスの長い動物は何か、とか人生に不要な知識が手に入るよ。リプ欄で続き有 「天地創造デザイン部」案件1の1 pic.twitter.com/GxEIR7Ie8S
posted at 19:54:05


RT @yukokato1701: 「ロケットマン」と「完全に破壊」は演説原稿になかったと。なるほど。さすがにそんな原稿を事前に事務局には出さなかったか……。 twitter.com/ddale8/status/…
posted at 19:52:52


RT @tanakh: 「問おう、貴方が私のマスターブランチにプッシュしたのか?」
posted at 19:32:14


泥の人じゃないんだよ!
posted at 19:04:48


マッドマン(Madman)を「常軌を逸した人物」と訳すとは、さすがNHKだのう。「基地外」でいいのにw
posted at 19:04:19


震源の深さ=ゼロとか観測できるんだね。
posted at 19:02:01


RT @djseiyuparadais: 渕上舞さんは包丁の持ち方もかわいい pic.twitter.com/3VwY8nF11t
posted at 18:55:51


RT @sotokanda_goro: 中国地震局が北朝鮮で揺れ観測 何らかの爆発の疑い | NHKニュース www3.nhk.or.jp/news/html/2017…
posted at 18:51:41


RT @ym_suzuki: こうなるとは聞いてなかった。 pic.twitter.com/HtXUorFdv1
posted at 18:26:03


RT @ym_suzuki: 派手好きなのでシルバーの靴を 海外通販し、自宅に届いて「いいじゃん!」とか思って履いたら...... (続く) pic.twitter.com/P0SzWQVvcp
posted at 18:25:58


分かる。でも縦120pxあきらめたら値段半分てとこに負けて、FHDにしちゃうけど。 twitter.com/amd64_Opteron/…
posted at 18:22:38


Mac(Windowsマシンでもいいのか?)なしでiOS搭載ディヴァイス使うってのが、相当無茶なんじゃねえかなあ。iCloudにバックアップ作っておけば、ものの5分で旧機種から新機種に移行できるんだけど(私はヘマったけど、それでも15分で完了した)。
posted at 18:19:32


RT @strs_die: お客様へ iPhoneが発売すると 「AppleID?分からない!」 「バックアップ?とってない!」 「アプリの引き継ぎ?ムリムリあなたがやって!」 「データも全部移行してね?」など この系統のお客様が多数来店される為、数時間単位で待ち時間が発生します ご理解下さいませ
posted at 18:15:26


iTunes 12.7からは、Appの管理できなくなったんかあ。全部iOSディヴァイス上で扱えってことかいw
posted at 18:09:59


RT @yoshimizu629: 本垢(@you629)凍結記念に描きました!拡散してもらえると嬉しいです。 pic.twitter.com/dVIqCUfErc
posted at 17:10:11


2敗力士1人、4敗力士10人から、あっという間に4敗の力士が減ってきたな
posted at 17:01:53


RT @masurakusuo: 締め切りは22日と言われると、「よし、23日の夜明けまでまだ時間がある。余裕」と思いがち #ライターあるある
posted at 15:18:58


RT @redcrab_library: 間違いだらけの ドラッガー:日本人は財布は盗まないが時間は平気で盗む 1.ドラッガーではなくドラッカー 2.そもそもドラッカーの言葉でもない 3.紹介した夏目力氏の言葉でもなく経済評論家のデービッド・アトキンソン氏の言葉 Twitterの誤認情報の拡散は恐怖でしかない。 pic.twitter.com/CsOaNVNeCW
posted at 15:15:40


RT @IIMA_Hiroaki: 「貴様国語辞典クラスタだな」 「いいえ、私は歴史クラスタです」 「ならば『隠密』の意味は説明できるだろうな」 「はい。表立たないように事を行うさま」 「連れて行け。『さま』とか言ってんじゃねえよ」 #国語辞典クラスタ狩り
posted at 10:49:25


RT @gooitch: 人は誰でも何かのはずみで一度は頭の悪そうなTシャツを買ってしまうものだが、何度も買う奴は本当に頭が悪いのだろう。そう思って最近は自重していたけれど、千葉育ちとしてこれは買わざるを得なかった。 pic.twitter.com/8oGcwQ6sXi
posted at 10:45:29


RT @yubais: 「ソ連は加盟国がゼロになっただけで崩壊はしていない」 「HxHは連載が0ページになっただけで休載はしていない」
posted at 10:43:43


RT @SikeSaku_hobby: 語彙力ないよーって嘆いてたら「本当に語彙力ない人は語弊力って言っちゃってるから自信持っていいよ」って言われてウッソでーーーwwって今何となく 語弊力 でサーチかけたら本当に沢山いて笑った 元気でた
posted at 10:42:29


香取ら3人所属の会社名で検索 信用調査会社データ「役員欄」を見ると... : J-CASTニュース j.mp/2wMwgLp もう写真使っても誰にも怒られないのに、まだ似顔絵使ってるw 惰性で仕事してんだなぁ
posted at 03:01:07



テーマ:twitter - ジャンル:ブログ

このページのトップへ

コンビニアイスケース事件w またかよ。そして、少年なのに「酒のんでやってしまった」w ツッコミどころしかないね (;´∀`)
posted at 23:32:58


RT @INQ: Intel reportedly delays 10nm Cannon Lake CPUs until late-2018 buff.ly/2jLNWFI
posted at 22:43:55


RT @lune_sta: Twitter、人狼みたいな世界観になってきた
posted at 22:39:09


マルチディスプレイは、とっくに「人権」になっていましたっけか?
posted at 22:14:05


マッサージ屋さんで「親指だけ凝ってますね」って言われたイカプレイヤーさんを知ってますw
posted at 22:11:04


RT @milkmanscc: 最近ずっと手が腱鞘炎気味のような感じで違和感あったんです。原因は娘を抱っこしてる時に握力使って疲労してるんだろうなと思ってたんですが、これ、スプラトゥーンでプロコン握りしめて過ぎてるのが原因だわ。間違いない。
posted at 21:39:47


RT @nextweekln: 今、レッドライジングブックス編集部のアカウント見たら、こうなってました。事業縮小で新刊発売見合わせ≒中止ですね。 公式アカウントに鍵って... pic.twitter.com/QARfLOTwo3
posted at 21:36:27


RT @nextweekln: レッドライジングブックス、何かあったのでしょうか... 9月刊行予定の作品は「延期」でしたが...
posted at 21:36:16


「人気YouTuberを目指す漢 a.k.a. GAMIが現役小学生に教えを請う」という企画で現役小学生が誰もニコニコ動画知らなくて草 - Togetterまとめ j.mp/2wLCTO7 ドワンゴの皆さん、こんなことになってるらしいっすよ!
posted at 21:09:44


「湯キリコ先生の封神で同人を知った世代の目の前に、時を越えて湯キリコ先生の封神絵告知でオンリーが開催」という出来事に、往年のファンロード勢騒然 - Togetterまとめ j.mp/2wLcWOC これか...
posted at 21:06:58


Amazonから身に覚えのない「注文通知」→注文をキャンセルさせて偽サイトに誘い込む偽メールが出回る -INTERNET Watch j.mp/2wLEUK8
posted at 20:22:52


主に個人向けに作ってたけど売れ行きが落ちてきたため、「これからはビジネス向けだ!」つって方向転換した雑誌とか、いろいろあってな...
posted at 19:25:32


VAIO 法人向け重視に転換へ|NHK 首都圏のニュース j.mp/2xsDwQe マジか... 個人向けがふるわないから法人向けに転換て、デスロードじゃねえかなあ。
posted at 19:18:30


4世代ジャンプアップの機種変更したので、テーブルの上に置いてあるスマホを手に取っただけでディスプレイが点燈するさまに独り、「おお!」と驚き喜んでいるw
posted at 18:59:13


RT @pentarouX: ついに100話目!!本日9月20日「邪神ちゃんドロップキック」の新しいお話が更新されました。「第100話 こっけいでおじゃる」宜しくお願いします。comic-meteor.jp/jyashin pic.twitter.com/s0hCNUrDwh
posted at 18:49:32


RT @macaronicheese0: よく左派の方が言われる「ネトウヨの発言は放置されてるのに反ヘイトカウンターで暴力的発言をしたら凍結された」というケースだが、実に単純な話で「客観的に見てヘイトではないツイートに対して、個人の主観でヘイトだと思い込み暴力的・差別的なツイート・リプを送った」という事ではないだろうか?
posted at 18:48:54


"Ctrl-Alt-Del"って書いてあるキーを、キーボードにつければよかったんだよ! リターンキーのそばに(ぉぃ
posted at 18:44:53


ビル・ゲイツ氏「『Ctrl+Alt+Delete』は失敗だった」と改めて発言→「今更」「むしろ誤作動を防ぐための英断」など - Togetterまとめ j.mp/2xsPMjJ もうめったに使わないなぁthree finger salute
posted at 18:43:24


RT @RibbonChieko: NY国連の安倍総理 報道されない首脳会談 日イラン 日イスラエル 日ヨルダン 日太平洋島嶼国 日仏 日ブラジル 日トルコ 日クロアチア 日米韓 日米 国連総長、NY証券取引所…他、書ききれない 河野大臣も外相会談 日独 日豪 日仏 日露 日EU 日アラブ G4他 ザ・仕事師 pic.twitter.com/pgmreRWJRM
posted at 18:37:23


RT @shokotan_san: 東芝メモリの日米韓の買収目的会社、「パンゲア」ていうのか。ちょっとカッコいいと思ってしまった。 そのうち分裂しそうな名称ではあるがw
posted at 18:16:58


iPhoneのSoCは、7用のA10が4コア、8用のA11が6コアだけど、実際のとこは2+2, 2+4なbig.LITTLEってやつで、高性能コアはずっと2個なのですね。Androidの高い機種だと、4+4のbig.LITTLEなSoCも普通にあるけど、iPhoneは控えめ。
posted at 17:47:13


RT @rizutan09: 鉄ヲタを超えてくる巨匠 西村京太郎 w 🤣👍👍👍 #アウトデラックス pic.twitter.com/NQqMoQ0unh
posted at 17:35:46


@mizuno_as そうはイカん!
posted at 17:33:12


イカケース、よく見たらiPhone 6/6s/7/8対応じゃった!辛い... store.nintendo.co.jp/ext/smartphone…
posted at 17:28:03


なんか、やだなぁこれw
posted at 17:00:01


pic.twitter.com/nvzCeQn9Km
posted at 16:59:08



RT @ZeldaOfficialJP: 【お知らせ】10月4日よりマイニンテンドーストアに「シーカーストーン」のiPhone用シリコンケースが追加。マイニンテンドーポイントによる割引ギフトもご用意。割引ギフトの引換期限は10月2日の18時まで。くわしくはこちらstore.nintendo.co.jp/ext/smartphone… pic.twitter.com/OMFwm4Av54
posted at 16:57:18


@youichirou SEは6sと同じ世代で、メモリ2GBになっているのですね(5sは1Gig)。メモリ(DRAM)の多さは百難隠します。
posted at 16:43:18


@exa_atto_gyhv ありがとうございます。こちらこそ、よろしくお願いします。
posted at 16:39:32


iPhone 5sからiPhone 8 Plusに移行して嬉しかったのは、文字が大きくて読みやすいことと、アプリケーション切り替えて戻ってきたあとにポケモンGOの再ロードが起きないことだな。メモリ(ストレージにあらず)増えたんだなあ。
posted at 16:12:02


@exa_atto_gyhv エアリプしたつもりで、メンションになってしまいました。失礼しました。orz
posted at 16:01:54


つーか、FHD x 2でも足りないって! スペースの問題がなければ、もう一枚並べたいくらい。
posted at 15:54:55


@exa_atto_gyhv その発想はなさ過ぎたww デュアルディスプレイだと立体視ができて捗る、的なフェイクニュース流したくなってきたなw
posted at 15:52:33


RT @exa_atto_gyhv: 私も会社で提案しましたがほぼ認められないです。 どうしようもないのでゴミ捨て場から拾ってきたディスプレイ使いました。 やってみてわかったのですが、多くの方はデュアルモニタは同じ画面を2つ映す謎の行為と思いこんでいるようです... twitter.com/yonemura2006/s…
posted at 15:51:25


iPhone 8 Plus + Skypeで起動しないイシューの方が、他にもいた‼️ とりま、バージョンアップを待つしかないが...
posted at 15:47:50


RT @ytff_65: iPhone 8 Plus Skypeが起動しない… 再起動してみたのですが症状は変わらず… pic.twitter.com/qlSSaHnx8L
posted at 15:46:27


民進離党の山尾氏、地元入り 説明会は出席者ゼロで中止:朝日新聞デジタル j.mp/2xsdbBM 地元の議員さんもシビアだなw
posted at 15:24:06


北朝鮮は、ドイツの隣じゃなくて日本の近傍にあるからね。仮にポーランドに金正恩みたいな独裁者がいたら、多分安倍首相とメルケル首相の発言は逆転するでしょう。 「地政学的な要件」てやつ。 twitter.com/rappresagliamt…
posted at 15:19:00


iPhone 8 Plusというハードウェアのせいなのか、iOS 11というソフトウェアのせいなのか不明だけど、機種変して上手く移行できなかったのはSkypeだけかなあ、うちの環境では。Skypeは起動せんかった。
posted at 14:33:40


RT @logicalplz: 「共産党に票を入れる人は反日」というブログ記事を書けば一件につき800円の報酬がもらえることが判明。 pic.twitter.com/KGj1pzSqiy
posted at 14:26:28


RT @katsuyatakasu: はて。最近まで「安倍政権を解散総選挙に追い込む❗」と息巻いておられたように聞き及んでおりましたが、勝利宣言なさらないのですか? twitter.com/aritayoshifu/s…
posted at 14:25:22


文字がでかい。これ、重要w スマホの話な
posted at 14:24:01


RT @bkub_comic: さっき発表ありましたが ヴァルキリーアナトミアの漫画かくことになりました pic.twitter.com/9qfuXQZqTy
posted at 12:54:53


走行中の山手線のガラスが割れたのは、そりゃもちろん「能力者」がいたんだろう(ぉぃ
posted at 12:18:13


RT @watashiya: 冬に出る単行本の書店特典をしこしこ描いているんですが、いつもただばたら…無償なのに今回稿料をいただけるのでなぜ? と聞いたら、レーベル創刊の特典は全員描くのが必須で拒否権がないからですと。担当さんの「拒否権無いのに無償は人としてどうだろうと思って」に吹いた(´ε`)
posted at 12:13:33


ついに‼️ twitter.com/splatoonjp/sta…
posted at 12:12:13


北ミサイル 北朝鮮外相「太平洋上で水爆実験」(産経新聞) headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170922-… そこまで吠えたからには、ツァーリボンバレヴェルのをやってくれるんだろうなw
posted at 11:29:05


RT @principalcmjk: 人の脳は「知らない音」を聴くと処理しきれず「雑音」と判断します。だから自分の記憶の引き出しに無い曲を簡単に「クソ曲」認定します。なので僕たちクリエイターはほっとするような耳馴染みのある曲ばかりを創れば良い、、、わけあるかい。ディスられようが要所要所で革新が必要。
posted at 09:21:58


RT @yosRRX: 新しい「けものフレンズ」つくってます。お楽しみに! pic.twitter.com/7rN5I3BWPW
posted at 09:19:00


民進党と共産党の選挙協力を「民共合作」と呼んだのは、誰が言い出したのかは定かではないけど、上手いこと言いよるなあと思った。
posted at 09:16:43


民進、離党ドミノ波及 柏倉氏「安保法制反対に失望」 栃木(産経新聞) headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170922-…
posted at 08:36:54


世界初の頭部移植は年明けに中国で実施予定(ニューズウィーク日本版) headlines.yahoo.co.jp/article?a=2017…
posted at 08:34:20



テーマ:twitter - ジャンル:ブログ

このページのトップへ

FC2Ad

Information

ottwit
  • Author: ottwit
  • Twitterのログ。Twilogの機能を使っています。
    follow/unfollowお気軽にどぞー。
    iiokashinji

Search

Calendar

08 « 2017/09 » 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

最新のつぶやき

最新記事

密林

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する